人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切

2014年10月8日(水)

今日リユースショップに行き寄付したものは、服やアクセサリーの他に変わったゴミ、、、紙袋から顔を出していた品物を見て店員さんが言った。「ワカンですか?」「はい、、、」「私はプラスチックのを持ってます」「そうですよね、今どきは。すみませんヘンなもので」「いえいえ、飾る人もいるかもしれません」ええっ、、、このかたすごくいい人です。「もう使わないんで」「雪山に行かれてたのですか」「ええ、、、」その袋の奥にはイギリス製のゼルプスト、12本爪アイゼンなども隠れていました。アイゼン、今のは進化してるんでしょう、、、どう見ても燃やさないゴミですよね。

今日は皆既月食で、隣のジイさんが私の家の前の公道にじっと立ち双眼鏡で見ていました。まだお元気なんだ。

by necojill | 2014-10-08 19:51 | 書き残し | Comments(0)