人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のほう(2)

2014年7月17日(木)

たんに「時間を殺す」旅を愉しみに変えようという目的でJRの「湯河原ー真鶴フリーパス」を今回も買った(まあその目的はハリーのメッセージでだいたい無くなったのですが)。ので、今朝はまず真鶴半島の手前の山下浜から歩き、家にいったっん戻って湯河原海浜プールに行くと19日からで閉館中だった。テニスコート横の芝生をブラブラ歩いていると10日ぶりに特別の友人からケイタイメールが届いた。10年ぶりみたいだ。「ハリーからあんたのメールのことを聞いたんで」ふうん。


次に気に入りの「ままねの湯」に入った。ブラブラ歩いていると湯船で知り合った女性がクルマを停めて駅まで同乗を勧めてくれた。後部座席には秦野市のピース祭りの灯篭が積んであり彼女はその説明をした。フリーパスを駆使し小田原に行き、再び「ふじ丸」に寄るがちょうど仕込みの時間帯だった。仕方なく駅ビルで惣菜を買って家に戻り、夕食を終えてから再び湯河原のこごめの湯に行ってみた。いつ本ちゃんの返事メールを送ったかあまり覚えていない。まだ生きててよかった、と書いたけど大袈裟にならないように沢山のジョークを入れた。今回のことは、、、、読者の方々は何のことやらおわかりにならないとも思いますがすみません、、、自分の人生を省みるチャンスになったかも知れない。、、、、ならないかも知れない。人生が複雑で厄介、ヒリヒリするように苦しいけど、ある時は特段に楽しい。言えることはただひとつ、"to be continue"。

by necojill | 2014-07-17 22:17 | | Comments(0)