人気ブログランキング |

高尾山ー景信山(往復)

2014年7月8日(日)

梅雨の晴れ間ですごい人出だった。琵琶滝コースを登り、景信山で氷イチゴを食べて引き返した。帰りに一丁平で休憩し、路往く人を観察していた。でもそこは一応裏高尾なんで全員ハイカーです。もっと面白かったのは最後に1号路を下りながらのほうでした。こっちは登山とは無関係のあらゆる種類の人々がいました。そして今日一番の出来事は高尾山口駅前の案内川で2mもあるマムシを観察したことです。彼または彼女は川辺を進み終わると一気に川を泳ぎ横切り対岸にある穴に入って行きました。家路につくまで私はiPhoneのバッテーリーを残り5パーセントまでこき使ったので最期にバグっていました。暑い一日でした。風呂にはいり、着ていたものすべて手洗いし干すと何か大事な人たちにメールするのもけだるくなります。
f0204425_20491922.jpg
以前勤務していた博物館は影も形も無くなっていた。そのことを地元の商店主と会話すると「いま新しく建てているよ」という。しかし自然史系博物館とはなんか違う名称だった。
by necojill | 2014-07-06 20:51 | Comments(2)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 16:30 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by necojill at 2014-07-19 09:40
skunaさま、コメントありがとうございます。またお読みいただき感謝いたします。今後ともよろしくお願い申し上げます。