人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男体山(1)

2014年6月12日(木)

男体山に登りたくてこっちに来た。駅の観光案内で明日明後日の天気を聞いた時一人が私に言った「男体山ナントカカントカ」「え?」と聞き直した。それは「男体山じゃなくちゃダメなんですか?」という質問だった。「はい」と私は笑って返事した。そのあと大江戸温泉行きの無料バスに乗り、いったん荷を風呂場に置いてから高原歩道ハイキングコースをのぞいてみた。1匹の牝鹿が右の斜面から飛び出て谷に向かって走り去った。やはり橋は激流に流されていたので10分の場所で引き返した。帰りの送迎バスを途中下車させてもらい半時間あるいて山荘に着いた。ヤマドリが目に付く。


温泉に読売新聞があったので人生案内を見た。悩んでる女性にアドバイサーがこう書いていた。「努力し何かが生まれて来るのを待ちましょう」私に足りないのも努力です。そして産み出すもの、、、。たぶん明日も天気悪い。登山は明後日でしょう。
by necojill | 2014-06-12 20:51 | | Comments(0)