人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HND-NRT(2)

2014年4月14日(月)

家からもより駅に向かう途中、非通知の電話があり「もしもし」という女性の声がしたと思いきや友人さんが「いま成田空港にいる」と言う。飛ばなかったキャリアに代わってJALが乗せてくれてNRTに着いたそうだ。「でも私もう羽田に宿を取ったしキャンセル出来ない」と言って電話を切ると「今から羽田行きのバスに乗るところ」とメールが来た。「それしないで」と私は返した。なぜなら理由をホテル側に伝えたら理解してくれチャージ無しキャンセルが成立し、私はすでに京成でNRTに向かっていたからです。そこまではよかったのですが、私はJALがターミナル2である事を知らなかった。半時間を空港内で彷徨った。急きょ宿も取れて町まで夕食に行った。一月半ぶりに会えた友人は「餃子の王将」のニラ玉を3皿もたいらげ、快活で落ち着きや思いやりに満ちていた。
by necojill | 2014-04-16 16:25 | | Comments(0)