人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-Day(2)

2014年3月25(火)

いよいよ押し迫ったX-day、あと3日かな。今日は精神的にくたくただ。

歯医者が早い時刻に終わったので、その足で初台の住宅展示場に向かった。往復20km。B社の外壁を見る目的だったが、いちおう内の説明も2社受けた。つぎに午後1時半にお約束していたC社の最終見積もり提示めがけ山手通りをチャリを飛ばし、自宅にて緊張した2時間を過した。夕食後「近くに来ているのですが」とアポ無しで訪ねて来られたA社は「10分で帰りますから」と言いつつ4時間を費やして午後11時にやっと帰って行った。

感想はざっとこうです。各社値引きはスゴい。それぞれ高級車2台分の値引き。しかし私がいまだにB社を諦めていない、もしくはB社を第一に設定していると知り(どちらもいったん形式的な契約を迫る、これって入試の滑り止めみたい)、担当者としてのその反応を見る限りC社は人格者だと思う。「私どもに足りない点があると受け取ります」「それより、もしこの業界の楽しくない部分を味わわれたとしましたら残念です」 A社は、、、、4時間ガチで濃密な営業活動されたことで思考停止になってしまいました。
by necojill | 2014-03-26 00:37 | 仕事 | Comments(0)