人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話?メール?

2013年12月1日(日)

今年最後の月の初日。
私は一人の友人の留守電にすぐに返事を送らなかった。まったく違う友人に電話をしてみた。彼女は帯状疱疹を患った直後だった。すこししてから次に私は最初の友人と顔見知りの友人に電話をした。彼女はちょうど電車に乗ったところだったので私たちはメールに切り替えて会話をした。私は途中で「話は変わるけど私はXXちゃんを助けられないよね?」と質問した。彼女は非常に短い適切な返事を送り返した。私は自分なりの解釈を添え同時に礼を述べた。すると「少しでもお役に立てて幸いです」彼女はさらりと述べた。クールだ。そのとき私はこうも考えた。ときにメールは電話よりも優れているのだと。たいていはその逆だとばかり信じていたが。まさにいま!!!!
by necojill | 2013-12-02 01:25 | 書き残し | Comments(0)