人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋外プール(6)

2013年7月12日(金)

いつものプールでロッカーに10円玉を入れて閉めた後にそのゴム製の輪っかを腕に付けた記憶が無い。おやおやとプールサイドからロッカールームに戻るが、すでに鍵はどこにも落ちていない。係員にそのことを告げ数回そこいらを探した後、少し泳いだり歩いたりした。落ち着かないので「帰りたいので」とマスターキーでロッカーを壊すように開けてもらう。「ご迷惑おかけして申し訳ありませんん」「いえいえ」「弁償とか、、」「大丈夫だと思います。使用禁止を貼るだけです」「そうですか。すみません」

少しして鏡と水道のある場所にポツンと鍵が1個あった。それを届けて一件落着。私は本当に鍵に関してダメです。

今日はその他、タンザニア大使館とケニア大使館にチャリで行き、ビザ申請用紙とか資料を入手しお話もうかがった。窓口の女性はどちらも感じよく美しく親切だった。家の公道に面した塀の伸びすぎた蔦を剪定した。暑い一日。
by necojill | 2013-07-12 20:00 | 書き残し | Comments(0)