人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013. 6.9のチャリ(駒沢通り/呑川緑道)

2013年6月19日(日)

「あのうすみません、一周って何キロか知ってますか?」と私は見ず知らずの人に聞いた。
「あチャリですか?」「いいえ,走って」「私ええと5キロ走ってヘロヘロなんですけど(笑)、一周?、、ああ確か2.15とか半端な距離でした」「はい、わかりました(笑)」「すみません、よくわからなくて」「いいえ! ありがとうございました!」
そして走り出した。駒沢公園のランニングコース。ブタ公園からブタ公園まで、なんとか完走出来た。(今日二度目のラン/一度目は早朝の林試の森)その代わり汗だく。着替え持ってない。
そこで目的地の「栗の湯」に入る前に桜新町のモードオフに行った、というかもともと寄る魂胆でしたが。栗の湯はほんまもんの温泉で黒っぽくすべての点でよかった。モードオフで買った服に全身着替えた。ああスッキリ。
「ここ本当にいい湯ですね」と帰り際、番台のオーナーに言った。呑川緑道も素晴らしかった。その次の目的地、柿の木坂の成城石井で店の外で(飼い主さん不在のスキに)飼い主を待つ、老ラブラドルレトリバーを触らせてもらった。最後には犬の額に私の鼻を押し付けてじっとしていた。これだ〜〜〜。かなり怪しいばばあやなあ、、、でも幸せだった。

今日は幻聴が二回あった。
「バウ」というご飯を催促するような一鳴き、「ウォ〜ン」という意味のない甘え声。ヤヴァイぜ。
by necojill | 2013-06-09 22:50 | 書き残し | Comments(0)