人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと(いぬ)の立場にたとう、、、

2013年4月17日(水)
ひと(いぬ)の立場にたとう、、、_f0204425_22555224.jpg
このところ毎日のタスクは老病犬の世話オンリーなのですが、これは人間の赤ん坊、病人、老人とかに比べたら格段に楽なのだと思う、口をきかない分。もし不慣れなドッグシッターが来たとしたら私の指示はきっとこうです。食事、薬、水、排泄、楽に寝かす、そして通院、以上ですから。平和に寝込んでいる時間、私は1日1回は部屋の整理などをします。そして1日3種類の体操をします。朝9時に太極拳、午後3時にワークアウト、夜9時にヨガ。各30分ほどです。誰にも会わない、家族以外は。買物も通院の帰りにチョコっとするだけです。あと料理とかもしますね。とても楽な毎日なのですが、実は悩みもあります。
ひと(いぬ)の立場にたとう、、、_f0204425_22554883.jpg
犬抜きの外出に関しては当初からあきらめていますが、犬ともしかしたら行けた(行ける)かもしれない外出を今後どうしようか、という点です。人間では透析患者さんは勤務されたりしてますよね、ご年齢にもよりますが。輸液は他のクリニックでも出来そうですし、、、。安定したら外出も考えてもいいのかな。本当に疲れない配慮して。
by necojill | 2013-04-17 22:56 | 書き残し | Comments(0)