人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013. 2.5のチャリ(第二京浜)

2013年2月5日(火)

昨日ある方との話に出た『ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー二人の写真家』を観にみなとみらいにある横浜美術館に行った。今日にしたのは明日は雪かと思って。帰りがけにダメもとで職員にお願いしたらDMを美術館にも置いてくださるそうでその場で手渡した。久々遠乗りだった。帰ってから風呂に2度入り、その風呂のことで息子と口喧嘩して喉が痛い。
2013. 2.5のチャリ(第二京浜)_f0204425_18113042.jpg

by necojill | 2013-02-05 18:14 | 遺作展 | Comments(3)
Commented by desire_san at 2013-02-08 06:42
こんにちは。
私も、「ゲルダ・タロー、ロバート・キャパ、二人の写真家」を見てきましたので、楽しく拝見しました。
戦争の時代の人々を生々しくとらえた写真に衝撃を受けました。

私もブログにロバート・キャパに自分なりにまとめてみました。
よろしかった、ブログにご意見、ご感想などコメントしてくださると感謝致します。
Commented by necojill at 2013-02-10 20:03
desireさま、コメントありがとうございました! 反戦の精神、あくまでもモチーフは戦場、私にとっても衝撃でした。最後のコーナーの二人の対照系譜が興味深かったです。あと都写美もそうですが焼きたてパンのようなよい香りが館内に漂っていましたね。なぜでしょう? またコメントくださいね! ジル
Commented by necojill at 2013-02-10 20:19
desireさま、ふたたび失礼します。ブログ拝見しました。魅力的な写真と洒落たレイアウトなにより深い文化への洞察に心をうたれます。憧れです。