人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が今日したこと(5)

私が今日したこと(5)_f0204425_054882.jpg
2013年1月31日(木)

午前中に皮膚科に行き、足裏のイボの液体窒素治療を受けた。そのあと最後から数回目の太極拳クラスに行き、19式海底針(ハイディージェン)を習った。つぎに昨日発注した翻訳校正会社からの「質問」の納品を長時間ブラブラしながら待っていた。夜の11時半納期だったのだが11時頃にやっとあった。途中で地理的な情報が欲しくなり、2011年にタイの現地に行った時のこのブログをひっくり返していたら、英語校正のやりとりは明日に持ち越そう、、、もうその世界に戻っていた。そうだった。私はその頃すでに理解したいたのだ。幸福とは自分の生と死、相手の生と死を受け入れることだ、と。現世においての有象無象は、それらに比べれば小さなことがらなのでしょう。でも人間は孤独を感じるのです。特に自分がいまにも死ぬ時と相手が死んだ直後などにおいて。しかし自分は現在生きているし相手はとうに死んだのだから、孤独という二文字は当面かんけいないですな。
by necojill | 2013-02-01 00:53 | Comments(0)