人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぎの3日間(2)

1月1日(火)

新年元旦という朝。FBを開けると色々な人の賀状があった。どれも素敵だ。
私も年の初めなのでありきたりだが色々考えてみた。今年をどんな年にしたいか。
まずは、1995 年生まれの自分の犬の健康と長寿、2013年8月21日に彼女が18歳の誕生日を楽に迎えることが出来ますことを。そのために出来る限りのことをする。つぎに自分の健康、安全、幸福。その幸福とはつまり「やるべきことがあるという幸せ」「回りの人々と誠実な関係を保ち」「あらたな人、手段、境遇との出会いに開かれている」こと。やるべきことの中には、当面の写真展もそうだが、文章を書きたい、絵を描きたい気持に満ちていることを何より幸せだと思う。まずはひとりで生きていけるという意味だ。そのことがこのあいだ12月の旅行中にふとわかった。私の裡につねにいる珍し相棒で、寛容でかつ真剣な眼をしている。その存在を識り、彼女を愛していることもまた知りこれからは二人で生きて行こうと思う。彼女とは「何かを表現してたいという気持」のことです。
Happy New Year!
by necojill | 2013-01-01 09:05 | 書き残し | Comments(0)