人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高探馬 (ガオタンマ)

12月20日(木)

高探馬 (ガオタンマ)_f0204425_17353435.png
私的には今日が太極拳の稽古納め。それでもいつものように遅刻だった。私たちの稽古が終わった後、先生が扇の演舞を見せてくださった。音、バシッという。それは小気味いいというか、あこがれの「憧音」とでも称したい。いいなあ、いいな。先生に「よいお年を」とスタジオを三々五々出る時に。「あ、XXさん、ガオタンマの時こっちの手はこうですよ。何度か見ましたけどいつもこうでした。こうですから」と笑顔の先生からコメントを頂いた。「あ、本当ですか?! ありがとうございます!!」と私は礼を述べて。うーん、ガオタンマって何だっけ???? ロッカールームでもう一度先生にお会いした時に質問させて頂いた。「ガオタンマって何式ですか?」「十二式です。こうこうでこうこうです」「こうこうでこうこうなんですね、、、ありがとうございます」「またやってたらチェックしちゃいますよ、うふふ」「うふふ」先生にチェックしていただけるなんて、、。他の人は一回もしてもらってない、かな? 何かスゴく嬉しい。単に私の動きがメチャクチャ変なだけかも知れないのですが、ね。「1月よろしくお願いします(笑)」「1月来られますか?」「はい!」行かない訳ないすよ〜。とにかく私の人生で太極拳に出会えてよかった!
by necojill | 2012-12-20 17:27 | 書き残し | Comments(0)