人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まず自分の幸福が何か?

10月11日(水)

自分の仕事の打合せが終わった後の時間、その方は私の相談に時間を割いてくれた。「私は経験を積んでいるので」「それらの時間は私に何も与えなかった」ことをあなたに告げたいと言った。「私は決してあなたを責めたり評価したいとは思わない」が「相手の幸福=自分の幸福」と短絡に言うのを自分は好まない。あんたは本当にそのことがしたいか? そのことが嬉しいか?
私はスグに答えを用意した。「〜〜するようにしたい」「〜〜だといいと思う」速攻で「そうではなく、本心はどうなのか? あんたのハートはあんたに何を告げているのか」、、、、参ったな。あんたの顔の前をクリーンにしな、そして自分で判断しなさい。眼を曇らせない。


それから私たちは軽く握手して駅のコンコースで別れた。
by necojill | 2012-10-11 01:03 | 書き残し | Comments(0)