人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリングが2日連チャンでした

7月19日(木)

二つ目にこの場所があり、今日は昨日のセッションの結果まで話が出来るのは幸運です。何が私(の連続した体験談の会話)を妨げるのか。

1.同情を買うような内容に我ながら違和感(こんな目に合いました、、)
2.話をしている自分を相手さんが干渉している感じ(おい、いつまでこんな所でうだうだ俺のことを話しているつもりだ????みたいな)
3.もう亡くなった人を悪くいいたくない(世間一般の概念)この3つが「起こった事実を淡々と述べることを阻害している」。
だいたい私が私小説を書けない理由もこの辺にあります。明日は故人の命日で三回忌に当たります。今日は供養のための生花と酒を購入しました。明日の未明に向けて(もうちょっと遅くなると思いますが)今まで避けて避けて来ていた故人のアパートへの道をチャリで行きます。
by necojill | 2012-07-19 20:34 | 心理相談 | Comments(0)