人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.6.21のチャリ(山手通り)

6月21日(木)

この出来かけの環6の舗道を走るのは2度目だ。東中野のポレポレに行ったのは深夜。今日の復路もやはり深夜になった。いつものこの目的地へは明治通りだった。だと、渋谷、原宿、新宿の人通りを挟んでしまう。それもいいけれど。気楽に走るには環6かなあ。だって舗道なんだもの。新式ですね。日式というか。でも帰りの多くは車道を走ってましたね、やはりスピード出すには。ということで。

今日の目的地は東中野のさらに先、早稲田通りの一角でした。HIV/AIDSの人たちへのサポートボランティア、バディ班のミーティングだった。私は今回そこではスポット的な参加形態でした。しかし意義は大きかった。その会議への出席条件であるケースを持っていること、そのため、つまりそのミーティングへの参加資格を得るために自分はケースを持つという思考もアリかと思いました。それほどその会議の内容は私にクリックしました。ああ、自分の犬の幸福はやはりそれには勝ちます。ですので、こんないい方は不謹慎(自分の犬の不幸について語るなんて、、、、)ですが、私自身は未来型でこのボランティア業界に開かれていると思います。
by necojill | 2012-06-21 23:59 | ボランティア | Comments(0)