人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行(3)

5月18日(金)

この日友人と私、私の犬はかなりの距離を移動した。千葉、東京、埼玉、栃木を通過した。交通手段に有料特急を使用しなかったので最終駅に着いたときすでに夕刻だったのだと思う。昼食は空いている車内で取った。デパ地下で弁当類を買いサクランボのウォッカを炭酸で割って飲んだ。それは透明の酒で私たちが山荘を去る時にはブラウンシュガーの入れ物に変わった。たぶんその揮発性の湿り気を取り除かれていた空ボトルは、今も従順に砂糖を保存するという仕事を続けているのだろう。栓は小さ目で赤色をしていた。


駅から山荘までのタクシーを使った時、ドライバーは信じられない程快活で多弁だった。だが私の犬は、さらに快活に変身したので、友人はその理由を私に聞き、私は自分の家に着いたからだと説明した。満開のツツジが目に入り、雨はたぶん降っていなかったのだと思う。その後に少し降っていたことを家のドアから犬のトイレをさせる時に気付いた。毛並みが濡れる程度よりは少なかった。この場所で3泊した。小旅行(3)_f0204425_846589.jpg
by necojill | 2012-05-23 15:59 | | Comments(0)