人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行(2)

5月17日(木)

この日私はいくつかのミスをした。たぶん三つ。
一つは時間を読み違え、そのため待合せに30分遅れた。二つ目はケイタイを家に忘れて来た。三つ目、荷物を網棚に載せたまま電車を降りた。それはホームで一人の女性が教えてくれたので助かった。最後のミスはもしかしたら翌日だったかも知れない。「犬連れ」ということがこれらのミスの理由にはならないと知っている。

「ペットプラン」というイシンホテルズチェーンの気配りがあった。かなり割高である。部屋の中央に中型のゲージがあった。ブルーの細いフェンスに囲まれたもので犬用のシーツが敷き詰められていた。二つの陶製の食器。予備用シーツ。そこに私の犬が入った時間は、大変短い。チェクイン後、試しに入れて見た時に最初は戸惑っていた。私の犬は盲目に近かったから。すぐに取り出して、カーペットを歩かせた。その後はっと気づきトイレをさせるために急いでソフトバッグに入れ和風庭園の脇にある芝生に向った。今回の旅行中私は何度もそこに通った。小旅行(2)_f0204425_97434.jpg

つまり私の犬はあまり居心地がいいとは言えないホテルライフに納められている。旅行自体がそうなのだが。だから私は常にプライオリティをそこに置いていたいと考えた。それはもちろんデポジット料金を取り戻すためというようなものではない、とも。
by necojill | 2012-05-23 15:29 | | Comments(0)