人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「希望がかなってよかったですね」と言われた

1月23日(月)

昨夜は8時台に寝たので朝は5時台に起きた。私の不注意から、犬に羊の敷物2カ所に黄色い1番尿をたっぷりされてしまった。
「どうしてそんなに沢山お水を飲むんだろう」と疑問に思い「オシッコそんな所にしちゃダメだよ」と犬に叱る自分はかつて「どうしてそんなに沢山お酒を飲むんだろう」「オシッコそんな所にしちゃダメだよ」と相手さんに感じていた(叱らなかったけど)のと酷似している。
6時台の小田急線に乗って東京に戻った。朝10時からのヨガに出た。終わった後「今日は頑張りましたね、いちばん前で」と先生が私に言われた。

午後1時からのカウンセリング出た。持参した額装の1点が離れたソファーの上に置かれた。あるキュレーターとお会い出来た話をした。「希望がかなってよかったですね」とその方が言った。

家に戻りメールを開くと所属している学術学会事務局の委託機関より、ひとりの査読委員の意見がPDFファイルで送られて来ていた。青ペンで記入された箇所が多数あった。もうしばらくしたらチェック作業を行うのだと思う。
by necojill | 2012-01-23 18:08 | 遺作展 | Comments(0)