人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC(14)最後まで叱られてました

12月20日(月)

さっき宿のオーナーが、向かいのツインの部屋のキャンセルがあったので明日からの4日間をシングルの料金でいいからどうだ、と聞いてきた。急なので後で返事に行く、と答えて考えました。結論はお断りにしました。何か提案のすこしばかり横柄な感じに馴染めなかったからです。まあ普通に考えるとラッキーなんでしょうが、、、。そして宿を変えない旅は歓迎すべきことではあったのに。笑ってお断りした割りにしっくり来ない。だって客として、、、「YesかNoか? どうなんだ?」と迫られるとはねっ、、、!


そんな締めくくりの一日でしたが、身分不相応の観光旅行を続行しています。昼間は自由の女神とエリス島入管博物館。夕方は国連NY本部見学などをしました。部屋にいったん戻り、シャワーを終えてから最後のハーレム散策をしました。ソウルフードなるものをテイクアウトして味わった後にいきなりノックですか。まあどなた様かのキャンセレーションと私のトリップとは関係無いと思いますが、、と笑ってお茶を濁しておきました。なんかずっとオーナーさんに叱られてた感じ。
NYC(14)最後まで叱られてました_f0204425_1444630.jpg
観光スポットに一人旅の人って見事にゼロ、あっ私以外は、、
NYC(14)最後まで叱られてました_f0204425_144511100.jpg
エリス島のオーソドックスなランチ、悪くない
NYC(14)最後まで叱られてました_f0204425_14443754.jpg
英語ツアーで長崎原爆を説明するUN職員

by necojill | 2011-12-20 14:47 | | Comments(0)