人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC(2)ESTAって何だっけ?

12 月14日(水)

私ほど忘れ物大王でかつ方向感覚に乏しく、旅行に不適格な人間はいないのでしょうが、そんな人に限ってノー天気だったりします。足をすくわれては「おおーっ」と救済される連続ですから困ったものです。


今回成田1ビルの(1ビルか2ビルかも調べずに京成線の運転手から車掌のところまで荷物を引きずって移動しましたし)、デルタのチェックインカウンターで「ところでお客様、ESTAのご登録はお済みでしょうね」と言われ「ああ〜〜」。聞いたような名称です。「20分以内に10分100円のコンピュータがございますのでお済ませ下さい。14$かかりますが」「はっはい」「お客様チェックインの終了はご登場1時間前ですので今回は特別お乗りになれるように配慮しましたが次回からはお気をつけ下さい」「はっはい」「お客さま、セキュリティーが本日は混雑していますので、前の方にお並びのお客さまにお声をかけて先にさせてもらって下さい」「はっはい」


そうしてケネディー空港に到着するまで11時間半もかかるのですが、まったくデルタの機内といったらいろいろ劣っていますね。慰めは斜め後ろの黒人のご両親と1歳と3歳くらいのお嬢ちゃんたちが可愛かったことくらいです。大泣き何度もしてパパさんが随分と世話を焼いてましたがそれが微笑ましくて。
by necojill | 2011-12-15 10:40 | | Comments(0)