人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに書けない、、、でも書いちゃう

9月23日(土)

今朝キッチンのネズミ取りシートにミニーがいた。息子が毎日仕掛け、今朝息子がソレを発見し写真を撮りレジ袋に入れ、今日は可燃ゴミの日ではないので2つ先のゴミ置場までチャリで運び戻って来た。「どうだった?」と私が聞き「遠かった」と答えた。「途中でネコがいたから喰わせればいいかと思った」「ふうん」


最初「飼うのかい?」と聞くと「飼うに決まってるじゃない」と答えた。私は一瞬ゲージの中のクマネズミを想像した。もちろんジョークだった。


店子さんに会ったら、まあ会うチャンスも少ないのだが、このあいだネズミの件を訴えていらしたので、話題にはなるだろう。でもまあその個体が残り999,999匹の連中とどういう関係なのかはさっぱりだが。区役所の担当部署の職員にも生態は不明なのだからこっちにその手の知識は皆無である。まずはそんな捕り物でした。
でも黒ボタンの両眼が異常に可愛かったぜ。
by necojill | 2011-09-23 08:39 | 書き残し | Comments(0)