人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリました、目黒ー池袋往復

7月16日(土)

今日は池袋西武デパートの別館で、月一あるコミュニティカレッジに通う日でした。暑かったのですが思い切ってチャリで往復しました。日向と日陰の織りなす明治通りの人が私でした。家から池袋は、途中で新宿高島屋の東急ハンズに寄り道などしたり、池袋の駐輪場を探したりで2時間かかったのですが(池袋到着後、全ての洋服をトイレで着替えました、ビッショリ!)。


ところで、今日のお題は「共通項を見つける」で米光先生も試行錯誤されて講座を誘導されるのですが。最終的なキーワードは私の場合「写真」に落ち着きました。仲間としましては唯一の男性がいらして、その方の発表の中では「最初二人には何の共通項もありませんでした」「しかし色々話すうちに、それは裏話というキーワードだとわかりました」その発表はシンプルで短く、声もよく通って最高の出来映えだと私は思いました。ただもっともっと掘り下げてこれ以上個人的なレベルはない、位の方が良かったのかもしれませんが、そんな風にはなりませんでした。なかなか、、、、。


帰りのチャリですがさらにぶっ飛ばして1時間でした。我ながら良くやったと思います。もう車道をクルマと一緒の速度と交通法規で行きますね。しかし今日の講座を振り返り、つまり各人のマトリックスを見る限り70、80%の人が自転車を書いているのですが、どうも強烈なインパクトがそこには無かったみたいで誰一人ともチャリを最強のキーワードには書きませんでした。まあね、手足とか空気みたいなもんでしょうから、もうそれって。
by necojill | 2011-07-16 22:38 | 米光講座 | Comments(0)