人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どこからともなく入ってしまうんですね」

4月10日(日)
「どこからともなく入ってしまうんですね」_f0204425_9261883.jpg
東京ベイ幕張ホテルの48Fに昇った。
海を見たかったのに、液状化とクラックで海浜公園が立ち入り禁止になっていたからだ。女性のガードマンのいる場所では「あっちのほうはカラーコーンだけです」と親切に忠告してくれたけど、私としてはそこすらも突破できなかった。見上げると、このホテルの高層ビルがあった。ホテルの案内版を見るとアプレシオというネットカフェが私にはちょうどいいと思った。窓際のPCの席に座り、やっと海を目にした。すると、、、なんと人の姿が海岸に見えた。
「あれ、海岸に人がいますね!」と私が言った。
フロアの店員が、タイトルの言葉を言った。そして付け加えた。
「ご心配おかけしましたが、当ビルは建築がしっかりしていましたので被害もなく営業しております」
特に心配もしていなかったのですが、、。


でも、どこからともなく海岸に侵入してしまう人々。それは、どこからともなく虫たちが山荘の部屋に侵入してくる様子に似ていた。


人々は、48Fからなので、微小に見えたのだが、リラックスした散歩やデートやジョギングを、その液状化立ち入りご遠慮区域で過ごしていた。まあ、私はここに入れたのだからよしとしよう。
(30分間500円。ドリンクバー、ネット、撮影、おトイレを30分間で行う)
by necojill | 2011-04-10 17:56 | 書き残し | Comments(0)