人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「毎月11日の出来事を観察で書く試み」(25文字×12行以内)

3月29日(火)

今日師匠からこんなアイデアがfreemlで送られて来た。
なので自分も試してみた。


2011年3月11日:××××:東京都目黒区:女×歳

区役所大ホールで50人位と田辺鶴瑛の講談を聞いていた。
地震が揺れて「もしかして大地震だ」と誰かが言った。
「あら地震?」と講談師が不思議そうにした。
区役所のニシさんが「机の下に避難して下さい」と言った。
皆がペナペナな折畳みの下に入った。
オダさんはまだ立っていたので私は手招きした。
「今頃うちのジイさん下敷きかも」と講談師が笑った。
動画はずっと静止画像のままだった。
息子の部屋のSD以外のガンプラが全て床に墜落していた。
ガリレオ温度計が割れピアノが白く化学火傷していた。
夕方の息子からの電話はオレオレ詐欺ような声だった。
「犬もアンタも大丈夫なのね? 夕食は外で食う」と言った。
(おわり)
by necojill | 2011-03-29 21:52 | 米光講座 | Comments(0)