人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大規模の地震というと(M8.8 断層規模8km)

3月11日(金)
最大規模の地震というと(M8.8 断層規模8km)_f0204425_20595495.jpg
ずっとNHKを見ていたが、現在はMXTVに切り替えた。
被災地の惨状に比較出来ないが、取り敢えずは地元の様子を気にしてしまう。JR東日本と地下鉄2社が11日中の運行を取り止め(地下鉄はたった今一部再開をしたようだ!)、帰宅難民が多数出ている。自宅にいる私はなんとも安全だ。


もし私が早期退職せず都庁職員であったなら、今頃は職務優先で都民サービスに邁進しているのだろう。どちらがストレスフルかと言えば、それは言わずもがなだ。


その昔、阪神大震災の被災者支援ボランティアに通っていた。
英語学校の個人教室に出てその事を話題にすると「ボクの友人にもいる、世界中の被災地に飛び回る災害ボランティア爺さん、知り合いだよ」と言うイングリッシュティーチャーが一人いたっけ。


あっ、息子が帰って来た。徒歩で?! 18kmだって!


ガンダムの落下見た。
「ワーッ、こんなんなるんだ! ヒデーッ!」
by necojill | 2011-03-11 21:01 | 書き残し | Comments(0)