人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただテキストエディットを眺めている

3月10日(木)
ただテキストエディットを眺めている_f0204425_10432191.jpg
単にボリュームだけを羅列しますとこんな感じです。
(ただしこの数値は私が恣意的にピックアップしただけのことですから、その方のメール全体の中でのパーセンテージとは無関係です)

多い順に。
1.ワタシ宛(760KB)
2.タイ現地(620KB)
3.考え方(404KB)
4.生い立ち(312KB)
5.健康(184KB)
6.写真(132KB)
7.本、映画など(36KB)



具体的な記述例はこんな感じです。
1.「太陽=恒星、地球=惑星(太陽から三番目の)、月=準惑星。
君は軌道を時々はずしながら惑星の回りをシュウユウしてるかい?
」
「
ローイーゴーも忘れないでね! 必需品と言う程では無いが有ると便利 (苦笑 
誰かさんのためにも」



2.「ヌイはボクが危なく不倫関係になりそうになった。ボクのタイ語の個人教授、通訳、コーディネーター。先日カオラックから帰ってくる時『私たちセックスしなくて良かったわね、これで一生の友達になれるわ』
『XXが完全出家したら私も尼さんになってXXの近くのお寺に住むわ』

その他にも、カオラックでは女の人に迫られた、夜誘われて、遊びに 
行って彼女の家のリビングで待ってると、目の前をブラとパンティだけでシャワー浴びて出て来る。困ったもんさ
」

3.「とりあえずは酒をやめよう、僧院に入ったなら直ぐにでも、それともAA通いか?
ガードマンやってかつかつの生活おくって個人年金貰う老後をするくらいなら
完全出家を選ぶ」「フェラーリは素敵さ、観て楽しむ車、その値段はどうでも良い。
値段を聞くのは野暮です。ただフェラーリに乗ってる、三千万の車に乗ってる訳じゃ無い」

4.「昔々、スイスの新聞社に勤めていた戦争カメラマンが、暇で暇で、、、
『怒りの葡萄』スタインベックに触発されて、オーストラリアの
ケアンズからタスマニアの最南端までフルーツピッキングを生業にしてる
家族を取材しましたとさ。
最後のタスマニアでは自身もアップルピッキングやってスワンズリバーと言う村のYHに泊まってましたとさ。
其処のキッチンには''Cheap Beer and Easy Sex Makes Nothing''
と張り紙してありました。
意味は『タダ酒と安易なセックスは何も生み出さない,返って毒だ』と。
そのカメラマンは以降タダ酒と週末の一夜限りのセックスは慎みまし 
た、、、
結婚してもそれは守ってたみたいですよ(笑」

5.「帰って来ると、暫くすると、いつも思いが重たくなってきます。仕事も自分の身の回りの事もそれなりにやってるんだけど、キツくなって来る」「ボクの最大の欠点。過敏症で過剰反応。男同士ではそれは無いのに女の子には有る。
弱者虐待なのか?自分が嫌になってしまう」「冷静に森の人(現地語、オラウータン)から。
かんがみてみると。
これから森の奥に一歩ずつ歩みを進めて行く人に
ラブレター書いてもしょうもないよ思うんだけど」




6.「僕は単なる写真を撮る技術を習得した、職人でしかないのだろう。それはそれで十分僕を満足させてくれる。写真で自分を表現できるのだから。決して写真は暗喩ではない。はっきりとした主張がその中に込められている。
それを見た人が、そのことに気づかなくてもボールは投げ込まれているのだから」「ひと=写真家は死んでもその写真はアーカイブされる。今は写真を撮り続ける。それは使命みたいな責任感だから」

7.「キューバの映画は、、、

'' BUENA VISTA SOCIAL CLUBU''です。昨夜君と観ようと思ってたんだが、、、あんまりにも長いディナーでね。

映画館は終了してしまいました。
ブエナ ビスタ ソシアル クラブは必見です、期待を裏切らないよ」


森の人は森の奥に一歩ずつ入っていったんですね。
しかたないこと。
by necojill | 2011-03-10 10:47 | 追悼 | Comments(0)