人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日のこと

2月25日(金)
ここ数日のこと_f0204425_1471381.jpg
青山『Raum 』1Fにて、BACH Produce の『 Adrian Gaut(エイドリアン ゴート) Photo Exhibitio』のオープニングパーティに行った。私は「おめでとうございます」と言って持参したワインをブロンドの写真作家に手渡した。BACHの代表取締役である、ブックディレクターの幅氏とも挨拶を交わした(数週間前に教材で読んだ著名人と同一人物とは知らずに)。その会場で待ち合わせていた招待客であった友人の名を、その社員の女の子たちは知らなかった。その後、友人たちと誘い合わせ飲食店に行った。
http://www.bach-inc.com/

2月26日(土)

友人3人で銀座の画廊を数件回った。
一軒目は「ギャラリー零∞」で『そら Taida Jasarevic展』を観た。ヤシャレヴィチ・タイダ(女子美術大学非常勤講師・助手)。彼女自身の口からボスニアの政治、宗教史を聞くことが出来た。もちろん制作の神髄や技術の話も含めてだ。一度会うと忘れられない人だ。
http://joshibipmw.exblog.jp/14236005/

その後も数軒回った。つねに時間が押していて、一滴のお茶や水も喉に通さずに過ごした。
いったん家に戻り、夕方から宣伝会議『編集ライター養成講座上級編』最終講義に向った。途中ビッグカメラに寄り新しいカメラを購入した。オリンパス型落ちで¥7,800円也。

打ち上げは3次会まで妥協せず朝まで付き合ったが何事もそこにはなかった。
最期に見た光景はヒドいものだった。だってある人のハイヒールが逃げまどう数人の男を追いかける、明け方の渋谷だもの。でも当人たち真笑顔だったので善し、かしら。
ここ数日のこと_f0204425_1813387.jpg



2月27日(日)

一夜明けて、というか既に開けていた昼(仮眠後に)、ある催しものに参加した。
『ポイントプロトタイプ  in LwP浅草』というイベントで、演出家岸井大輔氏がからむ。浅草の「富士サンダル」の店舗改造して出来た不思議なスぺースが会場だった。十数名の参加者たちがそこで二つのゲームを同時並行で行う。
http://lwp-a.jugem.jp/ここ数日のこと_f0204425_1841762.jpg

私はそれよりも自分の往復のチャリ紀行に関心が高い、というか骨も皮も毛も肉もイボも汗もすべてを、すべてその往復に持って行かれた。だからと言って、やはり何事かがそこにあったわけでもない。


2月28日(月)

そしてお馴染みの月曜日がやって来た。
珍しく午前に自分のカウンセリングがあった。そこには数グラムの分かり易い「意味」があった。
by necojill | 2011-03-01 01:54 | 書き残し | Comments(0)