人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは排便失神という名前でした

2月1日(火)

1月31日の私の記事『トイレの赤ボタンを押さないで、、、』の傷病名はどうやら「排便失神」というおぞましい名前のようでした。
先ほど「下痢」「発汗」「失神」で検索すると私と同じ症状で気絶した人々の生の声が聞こえて来ました。読めば読む程ピッタリと一致。緊張と迷走神経の関係だそうです。いやあ世の中にはそんな仲間いやはるんですなあ。自分ひとりでなくてよかった、と今夜は妙に安心するのでした。それにスゴい病気でもなさそうですし。


自分流の養生法、心身のリラックス、刺激的な食べ物を控える(ちなみに今朝はトーストとコーヒー、昼は粥とコーンスープ、夜は握り寿司でした)。控えているのは運動やお酒もです。まだ少しお腹本調子でないので、、。喉痛い。
by necojill | 2011-02-01 20:57 | 健康 | Comments(0)