人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかのぼって旅行記も

2月1日(火)
さかのぼって旅行記も_f0204425_11214999.jpg
さかのぼって旅行記も_f0204425_11211844.jpg1月30日(日)、31日(月)と熱海方面で過ごした。十国峠の富士を見て、笹の広場から防火帯を海に向って徒歩で降りた。そこでシーズー犬を2匹連れた男性が登って来て会話をした。毎日の散歩らしい。2匹のうちの1匹は12歳だと言う。「こいつはあまり歩きたがらない」それでも毎日登っているとは。「私も15年ここを歩いてます」「会わないね」「年に数回ですから」「そう、元気で」そちらこそ。


犬の話題はもう一つ。
リサイクルショプを経営する知人の飼っていたラブラドールが、暮れに亡くなったそうだ。ご自宅にお悔やみの電話をすると「今そっちに行く所」とだけ言って切った。大型犬にして15歳。2日間食事を口にしなくなった。子どもたち全員を呼び最後を看取った。枯れ木が一本朽ち折れるような感じだった、と説明してくれた。今回その方に直接お会い出来てよかった。そのためだけに今回旅行した、と考えてもいいくらいだ。合掌。


まあついつい電動泡だて機、おかゆ専用電気釜、ドイツ製の調理具セット、大型スーツケースなんかも買ってしまったけど。
さかのぼって旅行記も_f0204425_11221864.jpg

by necojill | 2011-02-01 11:24 | | Comments(0)