人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティが無事終わり

12月5日(日)

私は昨夜コスプレじゃないですが「それメイド服?」と聞かれた服装をしていました。帰りがけ、5人のお客様のうちのお一人が「そのエプロンと服が欲しい」とおっしゃったので、紙袋にお入れしました。門扉の所でお別れして部屋に戻ると、その手提げがありました。急いでバス停まで行きましたが誰もおりません。しばらくすると、2人の日本人の友人から今日のお礼のメールが届いており、そのうちの一つに「、、、そして、今、気がつきました。いただいたメイド服を持ち帰るのを忘れてしまいました、、、」大丈夫ですよ、服はお料理やフルーツのように悪くはなりませんものね! またいつかお会い出来る口実になります。


その日のうちに全ての食器を洗い(食洗機は使わなかったです)、テーブルクロスも手洗いし、部屋を元通りにしました。お風呂に入って寝ました。


朝起きると、冷凍庫の中で缶入りのソーダ水が2個酷い事になっていました。1個は爆発し、もうひとつは膨張しただけでしたが。


パーティーを終えての感想。
ホームパーティーはホスト(ホステス)がある程度、お客様を選べる所がミソですね。それによって中心になる興味や話題をずらす事が出来ます。パーティーはお客様が盛り上げて下さるのでホストは本当に裏方のみです。お料理や飲み物が全体的に足りているか? 召し上がってない方はいらっしゃらないか? 部屋の室温や換気、音楽(話題についてまではちょっと)。時間配分。つまり絞めのタイミングやお帰りのルートの提案、忘れ物ですとか。


ウチのワン子がパーティー好きだったと今回知りました。今までの何回かでは気付きませんでした。昨日のような明るい雰囲気が好きなのかも知れませんね。吠えて歓迎し、私の傍らに座って一緒に料理をつまみ、時々水を飲み、午後4時から10時までうとうともせず、ずっと起きて楽しんでいました。そのせいで、今日はお昼寝のようです。私は、、手がガサガサ。(語調に違和感)

ホームパーティが無事終わり_f0204425_10415730.jpg
ウサギのコートの上で
by necojill | 2010-12-05 10:48 | 書き残し | Comments(0)