人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締切8分17秒前のすべり込み

11月22日(月)

締切が11月22日23時59分であるのは知っていた。宣伝会議「ライター講座上級コース/シーズン2」の課題4は「エキサイトレビュー」投稿を想定して書く1200〜1500文字の原稿。皆が飛びつく「旬な」話題性に富んだ内容を求められている。つまり、アクセスもろアップの興味アリアリギトギトのネタ。そんなの知らないよん。

だけど、一応は提出した。
書き始めた時刻は2010年11月22日午後23時ちょい過ぎ。つまり40〜50分間の勝負になってしまった。何でそんなギリになったかって。

理由などない(サボっていたって? はい)。
テーマは昨日決めたので旅先に持参した大学ノートに汚い文字で下書きしてみた。チラチラとそれを眺めながらテキストを打った。お題は「国際“婚”取引」国際結婚に関する読みやすい書籍や雑誌の特集記事、研究者の論文など巷に数多いだろう。それを紐解いてすらいない。身の回りにある友人の話題が4つばかり。それを無断で別名で書いた。いいのかよ、ですよね。はい。

しかも提出時刻たるや11月22日午後23時51分43秒(東京標準時)。でも察するに、この周辺の時刻に駆け込む受講生は少なくないのでは? 全員のメール取りまとめ役の講座部のお二人、寝ずの一仕事です。ご苦労様です。

次の講義は今週末ではなく来週末なのかな? もうじぶんよくわからなくなっている。
では講座部様、お先にねるとします。失礼しまーす。
by necojill | 2010-11-23 01:07 | 書き残し | Comments(0)