人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語コーチング6回目

10月29日(金)

「今日私は6時に来ました。そしてこれを読んでいました」氏は老眼鏡を掛けていた。ラテン諸国の日本関係のマガジンを私に見せた。眼鏡がとてもよく似合っていたのでその事を伝えた。


例に拠って1週間何をしたかをお互いに日本語で語った。
その後に私は世界地図帳を出し、中南米の話を聞いた。なぜか麻薬ルートについて。あっそうだ。国別危険度に話が行ったのでそうなったのだ。コカとコキャインの話だったっけ。それはそれで興味深い。そうしてすぐに1時間が過ぎた。また来週、と言って別れた。


今日、その店に行く10分前に「たんす屋」という和装リサイクル店に母の和服と帯を持参した。たんすの肥やしとはよく言ったものだ。その桐たんすが空になったらどうしようかな。何か遺品整理を考えて以来、自分のモノ(や、親のモノ)を少なくする事に興味を持っている。
by necojill | 2010-10-29 23:37 | 書き残し | Comments(0)