人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語コーチング5日目

10月22日(金)

「私は今ココアを飲みます」
「夜、私はコーヒーを飲みません。眠れなくなるからです。ココア大丈夫です」
「そうですか」
まず、それを飲み終わる。私のコーヒーはそうではない。ちびちびと減って行く。先週末から金曜まで何をしたか、あなたは? そして自分は、、今後の予定などを話した。私はタンゴダンスの話をした。相手はステップ(男用)の矢印を書き始めるのだとわかった。「どうぞ」と私は自分のメモ帳を差し出したが、コスタリカ人の友人は断り、コーヒーショップの紙ナプキンを使った。次に書いたのは地中海周囲の国々の模式化した地図だった。
「ラテン人は文化を持っています。ここに(と胸を指差す)」
「私は大好きです。音楽、詩、料理、ワイン!」残りの時間はラテン音楽の復習。「あなたはわかりますか? Rumba,Cha-cha-cha,
Mambo,Salsa,Borero,Son,Ranchera,Tarabe,Tapatio, Merengue,Bachata,Soca,Reggae,Calypso,Saing Tropical,Cumbia,Ballenato,Jerepo,Baps,Criollo,Maronera,Samba,BossaNova,Milonga,Argentina,Malambo,Tango,Framenco,Balada.」
「ラテン文化キレイです」
「うーん、ラテン文化素晴らしい、と言いましょう」
「はい、ラテン文化素晴らしい」

次回は世界地図を持参する約束をした。それと私のダンスの先生方の写真。
ロシア人はタンゴを好きだとも言った。
「さよなら、ありがとう」彼の挨拶には決まって感謝がくっついている。
by necojill | 2010-10-22 23:24 | 書き残し | Comments(0)