人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R15をチャリで緩く

10月12日(火)

昨日は久しぶりに湯河原の幕山に登った。上りは犬を抱いて、下りは全部歩かせた。これは遺言だったから。「あんた犬を疲れさせないでよ!」母からのものだ。


そう言えば、今朝便器に犬のウンチが流されずにあった。蓋を開けた時、咄嗟に母がオシッコをした時の臭いがした。そんな話はどうかと思うけど、大脳辺縁系って強い記憶に結びつくものだと感心した。


ところで今日の午前中、品川と田町の写真展に行った。8月に行ったが閉まっていたキャノンギャラリーとP.I.Gという所(「東京フォト散歩」http://photosanpo.hp.infoseek.co.jp/というサイトの表を頼りに散歩している)。P.I.Gには売店のようなコーナーがあり、無酸性紙で出来た写真を入れる箱を1個だけ買った。そこのフロアを私の犬が歩いていたが店員たちは優しかった。おまけに額装の途中の作品なども見せてくれた。


R15をチャリで緩く_f0204425_22175916.jpg帰ってから、その箱にパラパラと入れた作品は少ない。それは故人の4枚のポートレートで今日、写真立てとか財布用にカラーコピーした後のものだった。やった事と言ったら、たったそれだけ。
by necojill | 2010-10-12 20:53 | 書き残し | Comments(0)