人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝も長電話

8月11日(水)

今朝も長電話_f0204425_10301755.jpgでも、今度は先方が沢山話された。私より少し年上の方で、幾つかの世界で先輩である。
「だってお互いひとりでしょう?」と言われた。
お互いひとり、本来は誰しもだが、そうでない人たちもいる。


毎日ジムのサウナに入ると「主人」の話が50%の妻たちがいる。
「主人はね、割り箸がダメなの。あの木のザラザラした感じがね。だから焼き鳥の串もアイスのバーも、、」「へえ、、そうなんですかあ」「変わってるでしょう? ははは」「ほんと、うふふ」「で、お蕎麦屋さんとかでそれしかないと、仕方無く使うんですけどね」「うふふ」


アハハハハ、でも。
私の知人はそんな事ではたぶん笑わない。だって彼女は笑いの仕掛人、コピーライターなのだもの。宣伝会議のコピーライター養成講座を優秀な成績で卒業されて時々お仕事もされている。今回私が受講したのも、半分はその方の影響でもある。そのご挨拶の電話だった。
「楽しいわよ」「そうですか?」「本当楽しい。それに若い人はスゴいわよ」
いえいえ、逆バージョンではないでしょうか? 脱帽するのは。
この方にかなわない、と思う。
(まだこのブログはご紹介していないが、、)
by necojill | 2010-08-11 10:31 | 書き残し | Comments(0)