人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友たち、、、

8月10日(火)

女の親しい友人のひとりが短いメールをくれた。実は、PCのキーボード操作についての。動機はどうであれ嬉しい。
別の女の親しい友人へは私が電話をした。「では、そろそろ、、」と先方が言った。そんなに長話をしてしまっていた。

珍しく涼やかな風が部屋に吹き込んで来る。

さっきまでwindowsを数ヶ月振りに開け、昔のメールボックスを覗いていた。
2006年、つきあい始めた頃から2009年までの夥しい受信メール。驚く程愛情深く、唐突で、時には冷ややかだ。今日の目的は相手の親友のアドレスを拾うことであった。fwのメールからそれが判った、二人分だけであったが。これから書くだろう訃報メールの内容には注意深さが要求されると思う。私に出来るだろうか。
親友たち、、、_f0204425_014088.jpg

ソニーのPCがまだ息絶え絶えでも寿命が続いてくれてよかった。
暗闇の中でまだ何か仕事を続けている。
「電源を切らないでください。電源は自動的に切れます」
はいはい、わかってますとも。
by necojill | 2010-08-11 00:02 | 書き残し | Comments(0)