今日したこと

7月29日(木)

朝4時半に起きた。5時に朝食を取り、それはトーストしたパンにバターを塗ったものとコークだったが、6時前の電車で小田原駅に向いJRに乗る。
f0204425_0505774.jpgそこから元箱根行きの1番バスで宮ノ下で下車した。富士屋ホテルの辺りで少し雨が上がったような錯覚があり、浅間山に向って登った。頂上付近だけは雨が止み、また鷹巣山の頂上付近もそうであった。他は豪雨に近かった。それでも草花の写真を撮りながらR1に向って降りた。途中1ッ箇所、精進ガ池の休息所もありがたかった。バイパスを行くバスで小田原に出、新宿経由で家に着いた。午後1時半であった。

f0204425_0512728.jpg私は20代の頃、山に親しみ、それ以来独りで歩くタイプであった。何か別の新しい事を試みる時もたいがいは一人であった。相談する人が近くにいない時、山の自然が私を真っ先に癒した。地図を見る。そして歩きに歩く。

話す事、それも同じように大事だ。

昨日会った知人(「彼はあなたに決して一緒に来てくれとは言っていないわよ」と私に言った人だったが)はその日私にこう言った。
「話し相手、なくして淋しいわね」
「ええ」
そう、確実にその人の言う通りだった。
お互いが「話し相手」だったのだ。

ジムを少しして夕食も軽く口に運んだ。南青山にチャリで向った。
農水省所管の『南青山会館』に集まった120名の若者に宣伝会議は「コピーライター養成講座」を勧めている。しばらくはそこに身を置こう。
たぶんそうすることで「話し相手」にはならないだろうけど。
by necojill | 2010-07-30 00:46 | 書き残し | Comments(0)