人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさらパウダーシート持って

6月27日(日)

日曜に東京にいるって不思議な感じだ。
気が付くとそういう朝だった。まあ、それもいいとして、今から神奈川っていうのも面倒になった時刻に友人さんに電話してみた。


「家にいる」
でも部屋は汚いので行きたく無いと私は伝えた。
遊歩道で会う事にした。
「金がない」とも言っていた。
だからショルダーベーコンとチーズのサンドイッチを2片作り、保冷剤とともにバッグに入れた。
ベンチに座り「もっとピクルス、入れてもいいんだ」と言って食べていた。


それと今日はちょっと思いついてさらさらパウダーシートも持って行った。
私がその何枚かを使って虫に刺された両腕、脇の下、首、背、顔を拭くと汚れというより垢がボロボロ落ちて来たので、また笑ってしまった。
それが済んで通りの人影を二人でぼんやりと見ていた。
主婦のような格好の女の人が多いね、と私が言った。
千円貸してと言われ断った。やっぱり、、、。


別れた後、私はある事を考えついた。
お金を貸すのは大嫌いなので、キャスターマイルドの3と言うのに酒の小瓶まで付けて現物をプレゼントすることにした。
もう一度部屋に戻ると不振そうにしてまた言った。
「千円貸してくれ」
コンビニの袋を渡した。
「助かった! これで助かった! サンキュー! サンキューね!」
喜んでいた。


27日で「7の付く日だから今日は質屋は休みだ、、、」とつぶやいていたので私がそうした。
タバコ、、、一度自販機で試してみてから返金レバーを押し、改めてセブンイレブンの対面で買った。
私がタバコなんかを買うのは何十年振りのことだろう。
by necojill | 2010-06-27 20:04 | 書き残し | Comments(0)