人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単に「おはよう」と言う

6月1日(火)

このブログのアクセス数が3桁からたちまち1、2桁に落ちた。
画像の集客だろうか。
元にもどった数字は懐かしいスマイルを醸し出しさえしている。
だってそれは「別にい、、」の世界。


何が私を急速に動かすのか。
トントンと階段を降りて固定電話の受話器をあげる。
4、5回コール音がする。相手が受話器を取りあげる音。


「はい××ですが」
「あ、おはよう」
「どうかしたの?」
「ううん。ただ、おはよって言いたくて。起きていた?」
「起きてたよ。いま朝飯食ってるとこ」
よかった。普通に元気であれば。この電話をしてよかった。


通帳が見つかったと言う。私は私で可燃ゴミで捨てたと思っていたUSBメモリが昨夜出て来た。
2つのメモリがテーブルに並んでいる。ピンクと銀。

そのテーブルには後、見つからなかったビデオのリモコンとラジカセのリモコン、CasioのBaby-G、ちびたアイライナーペンシル、ゼムクリップ1個、空っぽのシアンのプリンター用インクカートリッジ、昨日買ったビーズのオモチャネックレスがあった。
ついでに粉インクが僅かに漏れて右手の親指が青い化粧を施したみたいだ。
単に「おはよう」と言う_f0204425_952499.jpg


AFNのボリュームが高いので少し低くする。今9時少し前で、洗濯物を干していくつかの電話を終えたらジムに出かけるのだと思う。
by necojill | 2010-06-01 08:51 | 書き残し | Comments(0)