人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インボディー測定(その2)

5月15日(土)

つづきです。
【栄養評価】
タンパク質 良好
ミネラル 良好
脂肪量 不足

【体重管理】
体重 標準
骨格筋 標準
体脂肪 不足  ←つまり、もっとふっくらタイプがよろしいらしい

【肥満診断】
BMI 標準
体脂肪率 標準
WHR 高い   ←つまり、ウエストが太目という意味らしい 

【身体バランス】上半身強度、下半身強度、筋肉強度ともに標準
【健康評価】体水分量、ECW/TBW、生活習慣ともに標準


講評;腕に関しては筋肉量がよろしい。しかし体幹、脚ともに筋肉量を増やしましょう。
同時に、体脂肪量が少ないのでそれも増やすとよいでしょう。ですがウエストとヒップのバランスを調べますと標準よりもウエストが目立っています。ですので、きちんと腹筋を鍛えてお腹以外の場所の脂肪量を増やすのですよ、とう意味の事をのたまわれた。

そんな事できるんじゃろか? それにWHRとか言っても、もともとお尻が小さいんじゃい。


そんな訳で、今日の午前は有料カウンセリングの後、両足の開脚、閉脚のマシーン(まるで産婦人科の診察台!)と腹筋のマシーンの指導を受けた。腹筋は斜めに倒れたシートに頭部を下に寝て行うタイプで、数回で鎖骨にヘンな痛みを感じたのでストップした。まあほどほどに。

このカウンセリングはこれから毎月一回、自分で行うのだという。
これで結果が推移するとしたら、相当のコトですぞ。ですので、まあぼちぼちで。
by necojill | 2010-05-15 22:26 | 書き残し | Comments(0)