人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなやり取り

4月29日(木)続

「旅行が出来ていいな。」というサブジェクトのメールをもらった。
「Re:旅行が出来ていいな。」といいうサブジェクトのメールを返した。
「Re:Re:旅行が出来ていいな。」というサブジェクトのメールをもらった。


3つの中に旅行のことはあんまり書いてない。部屋の片付けをしたとか、何を食べたかとか。何を飲んだとか。何を飲んだか、、、は私が書いた。
「ベトナムハノイの“ハリダ”小瓶ビールを飲んでいます」
そしてそう書いた事をエクスキュースした。
そうしたら「別にあんたさんがビール飲もうと構わんよ」
と言ってくれた。


ドキドキしながらそんな内容を書いたのは、昨日のメールにも一昨日のメールにも「当然△△の××割り飲んでます」とあって、その事にどんな風にでもいいから返事したくなったからだ。


愛する人が健康でないのはとても悲しいけれど。
それに薬物で捕まったどこかの芸能人の彼女さんのような言葉は私には言えない。
自分にはどうすることも出来ない。
まさに“平安の祈り”だもの。
by necojill | 2010-04-29 20:38 | 書き残し | Comments(0)