人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった4本のメール

4月27日(火)

午後5時が過ぎ、今日という一日が目の前を過ぎ去って行くのを穏やかな気持で見送っている。


歯科病院に行き、新しい主治医に会った。感じが悪くは無いが年齢がとても若い。○
脱会(そのスポーツクラブが閉店するので私は5月より他店に移籍する)4日前のクラブのプールに行くと、ボイラーが故障していてジャグーの水温がわずかに28℃だった。ミストサウナもシャワーもぬるかった。けれどドライサウナだけはよかった。○そこでお顔しか知らなかった一人の会員さんと膝痛について色々お喋りが出来た。○
3千円以上の振込の手数料は先方負担なので、その金額を差し引いた代金を証券会社に振り込んだ。その旨を連絡した。○
お尻にカギ裂きが出来た息子のズボンの代わりを至急探してあげようと、中古屋を巡った。結局本人が試着しないとダメだとわかった。家に帰ってから再び2つの店にサイズに関する電話をしたが、二人の店員の電話の応対は親切だった。○
Apple Care Protection Planに電話して、MacBookAirの修理に伴うヤマト便の手配を相談したが、その場合万万が一データが全て消えると聞き(ナンかねえ)、やはりApple Storeに持ち込む事に考えを変えた。たぶんそのほうがバックアップの方法も習えるだろうし、全般的にコミニュケーションが取れるのだろう。○
女の友人が急ぎのケイタイメールをくれて、それを速攻で読んで返事をするべきだっのだが、気がつくのに1時間もたってしまった。今電話がつながり、明日のコンサートのチケットが速達のクロネコ便で届くとわかった。○
CDのテープ起こしの結末が知りたかったので、取りまとめの方にメールをすると、今度は無事にファイルが開けたそうだ。MacからMacに送ったのだが、Winでやっと開けたとか。○1本目のメール。
久々に会おうという学友の2人と連絡が取れている。事情があってスグに実現しないけどお互いを理解している感じだ。○2本目のメール。
金曜に来たパーティーへのお誘いメールの差出人が新しいメールで名乗ってくれたので、なあんだという感じ。その返事を書いた。○3本目のメール。
友人から「歩こう会」の誘いのメールがあり、その返事を出した。4本目のメール。
これだけ返事が来ない。
留守電になっていた。
メッセージをいれて、♯を押し忘れてしまった。
by necojill | 2010-04-27 18:17 | 書き残し | Comments(0)