人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペリオフィール歯科用軟膏

4月10日(土)

犬の歯周炎が悪いのと、寝ていた場所のベッドのシーツに薄紅い滲みがある事とは関連がある。
頭がいいので食後はうろうろと落ち着かない。

歯磨きを予感している。元気な時は、さっさと2階に駆け昇り、みつかるとへへへという表情をする。でも今のこんな症状では、キチンと手当されるに決まっている、逃げおおせない、でもやだなあ、そんな感じだ。

消毒を多めに行うと、腫脹した嚢が割れたようだ。そこめがけてペリオフィール歯科用軟膏を塗った。ヒト用だけど、そうした。これで何とか回復に向う事を願う。この事がいま最大の関心事だ。


けさ投資に関する相談役にメールを送り、大学の友人2人にも1通送り、かかってきた特別の友人からの電話に出る。それから一人で遅い朝食をとった。


2階の私の部屋の、物の置かれた隙間のスペースでちょうどそのサイズの陽光にあたっている。その姿勢の犬がとても大事だ。目を投げかけながらPCを打っている。

診察もたぶん、受けるのだろうけれど。
by necojill | 2010-04-10 10:59 | 書き残し | Comments(0)