人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の認知症日記

3月19日(金)

毎日それは無い事もない。
昨日の認知症状は、「あのですね私、郵貯のキャッシュカード無くしてしまったみたいです」状態。
郵貯の案内係の慰め「お客様、見つかるとよろしいですね」を2度も耳にした。


今日は今日で、スポーツクラブに到着したチャリのチェーンのカギをかけ、それを開ける一方のカギを家に置いて来てしまった。施錠したコンマ1秒後に気付いた。あるいは、ぼうっとこんな風に自問自答しながら施錠していた。「おーい、いいのかな? こっちのタイプのカギは開ける方を持って無いとヤバいよ。もしかして持って無いんじゃないの?」と。一回分の徒歩での往復が余儀なくされた。健康のため、と理屈をつけ納得する。


老いぼれて来たのは私だけではない。
MacBookAirのノイズが気になって来た。まだ買って半年かも知れない。
単にハードディスクの起動音ですかね、とApple Careの担当者がヒントを言う。だといい。
耳鳴り、、、では無い。


人は誰もが平等にそうなるのだろう。
ある意味、あの世に行くためには、ビンビンに覚醒していては辛いからかも知れない。
でも、やはりそれはどうでしょうか。どちらかと言うと無い方が、、、。
by necojill | 2010-03-19 12:32 | 書き残し | Comments(0)