人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不適切な記事

3月8日(月)

その店で、結局7点の家具を購入した。一週間前に2点買ったので合計で9点になった。
ところが合計金額が、9点でわずか2万円である。この金の使い途はスゴいと思う。4つ全ての部屋が見違えるように変化した。カーテンも少し考え直し、テーブルクロスも替え、納戸や押し入れの整理もついでに終えた。何度か、ごっそりと出たゴミを捨てに行く間、珍しく犬は寝入っていてくれた。

今回自分が購入した、これらの家具に関してブログに書こうと言うとオーナーが説明した。「これは○○の花台、あれは××のコーナー家具、おおこっち? △△よ。写真撮るんでしょ」「あら撮らないの? どうして?」ほんの少しだけ先導過多かも知れない。


私のささやかな喜びを見いだす事に助力をくれた、ご夫婦。
私のささやかな別の喜びは散歩でもある。明灯台を過ぎ、潮騒歩道を行くと何かを取っていらっしゃる厚木在住のご夫婦にも会う。そのナチュラリストにアシタバ、カンゾウ、カラシナを教えてもらう。アシタバは自分でも見つけお浸しにした。鰹節を多目に掛けると、柔らかで優しい食感が心の直ぐ近くにあった。


昨日の三つ目の記事は、殆どいつも十分そうなのだが、相手の個人的な領域に立ち入り過ぎていると反省し削除した。
by necojill | 2010-03-08 23:06 | | Comments(0)