人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうダメだわと私は思った(1)

1月17日(日)

前向きの姿勢は、無くなった。自分自身に関しては、まだ前向きなのかも知れない。けれど少なくとも私達二人の関係性の中では、前向きの考え方が姿を潜めた。

「不自然」という意味。

かつて恋人であった。そんな気配の少ないここ一年間があり、今はもうどこをどう探してもそれを見つける事は大変困難だ。これからもきっとそうなんだ。あるいはこういう考えかたが出来る。今、どうなのか、それしかない。

それとは対立する案。今はそれが無いけれど、いつかはあるあろう、だからそれまでは待つ、あるいは我慢する。

それ、とは「優しい態度」「優しい言葉」「親密な行為」最後のものだけを不器用に差し出してくれたっていい。例え本人が酔っていてもだ。

これを書いている今、朝の8時を回り、オッサンはずっと布団の中だ。ドアに立って話しかけると、起きている時のような声が中の方からする。
いままでしていること。

・ 寝込んでいる
・ タバコを吸っている
・ TVに観入る
・ マンガや週刊誌を読んでいる
・ 「風呂」「飯」「寝る」「何をしようかなあ」「金が無い」しかしゃべらない
・ 私が自分の気持を喋ると「そういう話は止めてくれ」と言い「叱られる」
by necojill | 2010-01-17 16:42 | | Comments(0)