人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり、ワン子にゴメン

1月14日(木)続々

道を間違えた。都立大からの吞川緑道かと思ったら、一体なんだったんだろう。環七方面の別の緑道であった。再び都立大まで戻り、遅刻の電話をした。夜のチャリ外出、月1回のグループカウンセリングに向うのに遅刻し、皆に迷惑をかけてしまった。チャリで同行した犬は途中で寝てしまい、到着後手足の先を触ると、それは4本とも大変冷え切ってしまっていた。


出だしがそうであったので、、。
「よくあることですから、全く気にしないで下さい」とそこでは言われたのだが、無意識の中でダメになってしまった。そのセッションの最後で私は金銭トラブルとういう、どこか大変恥ずかしい現実の問題を開示していた。口調も減点もの。

何を言いたかったのか、というとそれはこうだ(それが大変重要なテーマであることに変わりはないのだが)。


一番には私は姉と和解したい。出来れば私たちが小学生であった頃の関係。昨日、一昨日整理を行っていた写真の中の姿だ。同時に、客観的に正当な金銭の精算を行いたい。でも私の顧問契約を行っているFPさんは、多分こうおっしゃると思う。
「お姉様とのご関係を重視されたいのなら、その金額は諦められた方がいいですよ」
これは推測だ。

どこかスッキリしない。でも多分そうなのだろう。
二兎を追うものは一兎も得ず、なのかも知れない。


そう、何に重要度を置くか。
それには、どんな犠牲を伴うか。
でもその犠牲は許せるか。
再び、何をもっとも犠牲に出来ないか。つまり、、、何を愛しているのか。
by necojill | 2010-01-14 23:18 | 書き残し | Comments(0)