人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(夢日記)幼気な女の子

12月30日(水)

その夢で私は半分団体行動にはまった旅をしていた。場所は伊豆半島。出発日時と集合日時が決まっていて、その他は自由行動なのだが、行くべきコース(観光スポットと呼ぶには、例によって非現実的な風景なのだが)は限定されている。


私はいろいろ考えて、案を決める。自分としてやはりどうしても訪れたい場所とかが、あったようだ。そこには他の人々は、あまり行かなかったようで、地元の住民に出会う程度だった。海の景色でなかった。時間が迫っていたが、伊豆なので「せっかくだから海も行きたい」と欲張り足を伸ばす。ヘトヘトになって何とか皆に合流出来たようだ。


すると、そこに最近知り合ったような10代の大変大人しい女の子がいて、私が話しかけ、相手をしてもらう。妙な感じなのだが、私は彼女に気に入られたいとか、特別な関係になって欲しいと思っている。一風変わった子で、どこが私の好みなのか自分でも分からない。隣にお揃いの民族調のジャケットを着た男の子がずっと座っていて、二人とも背丈が大変低いのだが、結局連れ添って私から去って行ってしまう。男の子の方は、安全に彼女を私から遠ざけようという結論に達したようで残念だった。


次の場面で私は他のメンバーとともにハイキングをしていた。「〜とともに」と言っても、実は個々人は別々で、自分の歩幅や速度で自由に登っていた。背の高い、がっしりとした体格の欧米人の男たちだった。歩いているシーンはわずかに数分間だけだった。景色については、確かに夢らしく、ビビッドで有り得ないような魅力的なものであったと思う。「そうか、そんなに遠出しなくても、自分の近くにこんな素敵な山道があるんだ」と安心した。
by necojill | 2009-12-30 10:15 | 夢日記 | Comments(0)